FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

誰か私を止めてくれ

2010.01.29 (Fri)

私は時々、暴走します。
と、いうか獲物に向かって一直線に突っ走るというか…

HNのpainumaya(パイヌマヤ)は、沖縄の方言で「南の猫」
つまり、イリオモテヤマネコのことです。

元々、顔が似てると思ってつけた名前ですが、
本当に野生の猫ぐらいの勢いで、走り出すことがあります。
そういう意味でも、ぴったりな名前なのです。

1月も終わろうとするこの時期、私が駆け回るのは、
デパートやファッションビル、地下街など。

獲物はお洋服、靴にバッグ…そう、クリアランスセールです!!キャー

根が洋服バカなので、見始めると、楽しくて楽しくて

このところ、お仕事関係で結構お金を使ったので、
どうしてもこれ!!と思ったものしか買いません、というか、買えません。

でも、やっぱり、見てるだけでも、楽しいなぁ♪

だって、絶対自分が着なさそうな服も、こういう人が着たら似合うかな?
などと想像すると、面白いんですもの。

絶対着なさそうなショップの商品の中にも、意外と使えそうなものがあったり。
見て楽しいものを全部買おうと思ったら、超巨大なクローゼットが必要になります。

ある日はなんば、心斎橋、またある日は梅田、また別の日は三ノ宮、元町と
出かけたところはどこででも、ウインドウショッピング三昧の日々。
本当は時間があれば、河原町や寺町通りも行きたい…
関西の人以外はわからないかもしれませんが、
例えば同じOPAでも大阪、神戸、京都で全く雰囲気が違います。

その中でも、私がよくチェックしてしまうショップがこちら。

Dolly http://www.cone.co.jp/dolly.php
関西に4店あるようです。取り扱いブランドはHbG、MARITHE'+FRANCOIS GIRBAUDなど。
カッコいい系ですが、カジュアル中心のショップなので、普段使いしやすいアイテムが多いです。

LE CIEL BLUE http://www.lcb.co.jp/brand/brand/main.html?PRE=company&NEXT=
こちらも本社が神戸で関西中心ですが、東京、名古屋、福岡、札幌にも店舗があるそうです。
数ヶ月前のELLEの付録に、トートバッグがついてましたね。
商品のみでなくショップの空間にも拘りありの、お洒落なセレクトショップです。

CURATER http://www.curator-e.com/
こちらは大阪に3店舗。
ブランドコンセプトにも、シャープでクール、とありますが、まさにそのとおり。
しかも女性らしいセクシーさもあって、素敵です。

どちらのショップも、凝ったカッティングやシルエットのものが多いです。
どうも小技の効いたものが好きなので

他にもステキなお店が沢山あって、ご紹介し切れませんが、
一度野に放たれた私が帰る頃には、足は棒を通り過ぎて、ガクガクです。
ハイヒール履いてたりするし。

もう、足どころか、全身も低血糖起きてる?くらいの、
まさに疲労困憊状態。

しかも、見るのが楽しすぎて逆に、ほんとに何も買ってないことがほとんど。

誰かお願い…私を止めてください…


スポンサーサイト

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

01:55  |  ファッション  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。