FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

とりあえず、ひと安心

2010.03.28 (Sun)

はーっ、良かったぁ。
何がって?やっと、美容院に行けたんですよぅ。

本当にありがたいことに、休みなくお仕事をさせて頂いていて、
ヘアカットにも行けないまま、どんどん毛先も傷んでくるし、
根元はプリンどころじゃないくらい伸びてるし…
美容に携わるお仕事をしているとは、とても思えない状態でした

いつもの地元のヘアサロンに行こうと思うと、休みがないと厳しい。
じゃあ、仕事帰りに行けるサロンを探そう。

そう考えたまでは良かったのですが、私のメインの職場は大阪・ミナミ。
ヘアサロンなんて、数え切れないくらいあるんですね。

いったいどこに行けばいいのーっ!?

と、いうわけでネットやHotPepperなどで色々探してみました。

一口にミナミ、と言っても心斎橋、難波、堀江、船場など
地域(地区?)によって、雰囲気も全く違うんです。

心斎橋にはk-twoさん、BEAUTRIUMさんのような有名サロンが多いです。
堀江には隠れ家的なお洒落なサロン、船場ならOLさんがメインターゲットと
いった感じでしょうか。

いろんなサロンのスタイルを見比べて、何とか3店ほどに絞りました。

その中で、最終的に選んだのはなんばパークス3Fの「Spice AVEDA」さん。
http://www.spice-salon.info/

他の2店は最近増えてきた、価格抑え目だけど、お洒落なサロン。
Spice AVEDAさんは比較すれば、ちょっと高いな、とも思ったのですが。
(あくまで比較。クーポンを使えば、Cut+Colorで10,500円なので、一般的ですよね)

それだけの付加価値は、ちゃんと付いてます

まず、シャンプー前にカウンセリングシートを作成。
お湯の温度や、マッサージの強さ、ツボ押しは必要かなど
それぞれの好みを訊いてくれます。

しかもシャンプー前にちょっとしたアロママッサージが付いていて、
7つのチャクラのカードから直感で3つを選び、
その中から実際香りを嗅いでみて、オイルを決めてくれます。
www.aveda.co.jp/products/purefume/default.asp#chakra
↑こちらで詳しい説明が見られます。

ちなみに私は第7チャクラを選びました。
直感で選んだだけですが、確かに、リラックスできます

あと、トリートメントのときに、首筋にホットタオルを当ててくれます。
ちょっとしたことですが、これが気持ちいい

スタイリストさんたちも皆さん、
常に海外研修などでスキルアップをされているとのこと。

カットは専門外なので、海外の技術が日本人の毛質にとって
良いのかどうかは、正直わかりません。

でも、その向上心が技術力を上げているように思いました。
(ちょっとエラそうで、スミマセン…)

カラー剤も流石、自然派で知られるAVEDA。
配合成分の93%が自然界由来の成分で植物オイルがブレンドされていて、
髪や地肌に優しいのだそうです。

しかも、地肌に付かないように塗布してくれます。

私は初めてオリーブ系のカラーにしたのですが、
肌の色に合わせて、ピンクを混ぜていただきました。

春夏に向けた、軽めの色ですが、肌浮きはなく、自然に仕上がっています。
カットもイメージ通りで、満足、です

これでひとまず、ひと安心、ですが…
仕事上、ネイルをしてみることにしたんですよねー。

サロンは提携サロンでしてもらうのですが、
どんなデザインをオーダーしよう…また、しばらく悩みます
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 心と身体

18:32  |  ヘア&メイク  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。