FC2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

たまには身体を動かそう…

2010.05.16 (Sun)

またしても、ご無沙汰しております。
ご訪問いただいた皆様、ほんっとに、申し訳ございません…

言い訳ですが先週は忙しすぎて、
PCすら触っていないに近い状態だったんです

仕事+大阪市内移住計画のせいです。
ヘアメイクのお仕事って、こんなに朝、早いのね。
実際に仕事をし始めて、実感しました。

TVや雑誌の仕事は時間が不規則そうだな、とは思っていました。
でも、元々一般の女性のメイクがしたかった私には関係ない、と思っていたのですよ。

ところが。

結婚式でも成人式でも、朝から始まることって、多いですよね。
式典に間に合うためには、朝早くから準備するのは、当然です。

今年の大学の卒業式のお仕事が、始発に乗ってギリギリアウト!!
だったこともあり、大阪市内への移住を考え始めたのです。

市内からなら、京都や神戸にも近くなるので、
請けられるお仕事も増えるかもしれないし。

でも、現実動くとなると、考えないといけないことが多くて。
仕事もたまたま、超忙しかったので、木曜には発狂してました

で、金曜日。
仕事をしているスクールの遠足でした。

内容はアスレチック+BBQ+キックベースボール!
アスレチック、BBQは恒例だけど、何ゆえ、キックベース?

皆さん、ご存知ですか?
キックベース、別名三角ベースに、公式ルールや専用ボールがあることを。

アスレチックは小学生グループを待ちきれず、キャンセルし、
まったりとBBQを楽しんだ私たち。

最後には通り雨を避けて木陰に持ち込んだコンロを、
まるで囲炉裏のように囲み、「日本酒欲しいよねー」と言いつつ、
イカを焼いてつまんでおりました。
(学校行事なので、流石にアルコールは持ち込み禁止でした

もう、キックベースなんてやる気ゼロ。
まあ、私たちスタッフだし、写真と審判担当だし、と余裕でした。

ところが。
代打だ、負傷者の代理だと、気がつけば全員選手に!!

最初は嫌々だったものの、いざコートに入ると、
持ち前の負けん気の強さを遺憾なく発揮してしまい…

スライディングで砂まみれの生徒、講師。
男性だからハンディで利き足と逆で蹴ったのに、ランニングホームランを出し、
チームを優勝させてしまう、アシスタント。

勿論、私もヒットを出し、ホームまで戻りましたよ

生徒はともかく、講師やスタッフは大人なんだから、
手加減しろ?

人気の美容業界を生き抜くためには、このくらいの根性が必要だと
身をもって教えているのですよ(本当はただの負けず嫌い)

いやぁ、たまには身体を動かすって、いいですね。
フル回転に疲れた脳もすっきりします

でも、まだ筋肉痛の私。
しかも何故、肋骨の上が???

やっぱり、たまには、じゃなく
毎日少しずつ運動、が健康にも美容にも、良いかもしれません…
スポンサーサイト



テーマ : 心と身体のケアを大切に! - ジャンル : 心と身体

23:11  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT