FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

徒然なるままに…

2014.05.30 (Fri)

久しぶりの更新です。

前回の更新あたりまで、バタバタと過ごしていたせいか、いろんな人に「休んだほうが良い」と言われ、そんなときもあるか、と、休んではいたものの。

そろそろ、休み疲れというか、“何かしなくちゃモード”に戻りつつある。

まずは変更手続きの漏れていたものを片付けようと、市役所とdocomoショップに行くことにした。

なのに、何故か換気扇掃除を始めてしまい、汗だく+油まみれのためシャワー浴びて…
どんどん予定がずれていく。

そんな時に限って置いてある本が気になって「短編一篇だけ…」と読み始めてしまう。

鷺澤萠『海の鳥、空の魚』



主人公がTVでナイターを観ている。
巨人―大洋戦。
中畑のヒットを屋鋪が追う。

…著者で、若くして亡くなった鷺澤萠さんは、大洋がDeNAで、その監督が中畑だなんて知らないし、知ることはないんだ…と思うと、ちょっと切ない。

学生のころ、作家を目指した時期があったけど、鷺澤さんの『スタイリッシュ・キッズ』を読んで、
「この人、私の書きたいことを遥かに上手に書いてくれるから、私が作家になる必要ないわ」
って思ったのに、呆気なく、いなくなってしまった。

かと言って、今更再び作家を目指す訳ではないけれど。

折しも、今後どういう風に活動していくのか、色々思い巡らしているところ。

数名の知人や、憧れのアーティストさんの掲載された雑誌を眺めて、そんな華やかにやっていきたいわけではないなぁ、とか。

ヘアメイクに関しては「顔立ちじゃなくて、顔つきが変わったね」と言われれば、それで良し。

その方らしい、一番いいところが自然と滲み出ていれば。

天然資源に特に恵まれてはいない日本において、一番の資源は人間。
その、それぞれ持って生まれた才能や特性など。

それを遺憾なく発揮できるよう、サポートができれば嬉しい。
ヘアメイクを通じて、に限らず。

とりあえず。

人生を終えるときに、できるだけ、後悔が少ないように。

やってみたくてやってないこと、でき得る限り、実現したいなぁ、と考えてます。

コラボ企画なども、色々と案は出ているし。

あれこれ考えすぎて動けないよりは、来た波に“ひょい”っと、乗ってければ良いなあと思う今日この頃。

…そこはかとなく書きつくれば
あやしうこそものぐるほしけれ。

さ、明日に備えて、コットンとカールローションとヘアスプレーの補充でもしようっと。







スポンサーサイト
16:12  |  ?  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bijinkenkyu.blog40.fc2.com/tb.php/194-4b09e3a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |