FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

Let's begin!とにかく何かを始めよう

2017.11.29 (Wed)

何を急に言い出すのか、ってタイトルですが…。

実は前々からやってみたかったことを、最近、実行してみたのですよ。
まあ、その感想ですね。

私と同じく、迷って、色々考えて、なかなか踏み出せずに悶々として、
最終的に、うわーっ!って爆発しちゃう方の参考になれば(笑)。

まず、1つ目はTOEICを受けること。
一応、英米語学科という学科卒なんですが、資格を全く持ってない(°Д°)

学生時代に「2級くらい余裕でしょー」と言って
余裕で落ちた英検以来、受験もしてない。

今、ホテルでブライダルの仕事をしてると、
海外からのお客さまも当然のようにいらっしゃり、
朝食会場とか、道を訊かれてもちゃんとご案内ができない。

こりゃヤバい、英米語学科卒なのに、と勉強を始め、
何か目標がある方がいい、じゃ、まずは今の英語力を知るためにTOEIC。

でも、月1回の試験は日曜日で、しかもブライダルの閑散期は休み(;_;)
偶然、11月の試験日に挙式予定がない!と気づいた瞬間、
Webで速攻、申し込みました。

いつものように迷ったり考えてる暇はなかった!

で、受けてみて、まー多分酷いスコアなんだけど(笑)、
テスト会場でふと、「あ、私、今、TOEIC受けてる」って思ったんです。

学生時代から「いつかは…」と思ってたこと、実現してるなー、って。

だから何が変わるという訳じゃないけど、
今まで想像だったものが経験に変わる、その積み重ねが人生だなって。
なんかそんな、急に腑に落ちることってないですか?
こんな感じで会場案内がされてるとかも、知らなかったわけですから。
201711291757535f8.jpg 

で、もう1つはヘアメイクさんとお客さま(個人、企業)を繋ぐ
マッチングサイトをつくること。

ほんとに繁忙期のヘアメイクさん不足は深刻なんですよ(;つД`)
でも、何かの理由で手は空いてるけど仕事がない人もいるかも。

ま、それ以外にもサイトを立ち上げるに当たって
アツい想いが色々あるんですが、それはまぁ、置いといて。

WebやITの専門家でもないし、
かといって専門家にサイト作成を依頼する元手はない。

なら、どうにか自分で作れないか、調べてみたところ。
あるツールを使って、ある業界のマッチングサイトを3日で作った方を発見!

その方のブログに「まずは完璧でなくていいから公開して、
運営しながら手直ししていけば良い」とあって、目からウロコ(@_@;)

そう、結局悩んで迷って踏み出せないのって、
失敗が怖い、とか、完璧なものを出さなくちゃ、と思うからで。

最初から完璧じゃない状態での公開を前提にすると、
途中でやめない限り、失敗ってないはずなのです。

今、何かを始めようか迷って、わーっ\(>_<)/てなってる方。
とにかく始めてみませんか?
完璧じゃなくていいし、手直しすればいいし。
想像が経験になった時、同時に自信になるんだと思いました。

Let's begin、とにかく何かを始めよう!
(これ、子供の頃『りぼん』読んでたら『お父さんは心配症』に
そんなセリフがあったんだよねー←もちろんギャグの一環(≧▽≦))



あ、作ったサイトはこちらです。 Free's net for Hairmake
スポンサーサイト
17:16  |  ココロ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bijinkenkyu.blog40.fc2.com/tb.php/233-752d5a67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。